ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JR
PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JR

電波・ソーラー・タイド・バックライト付きなのでナイトゲームにもぴったり、とりあえず買うっていう商品です。ライフジャケットに装着しました、タイドグラフは小さくて見にくいけど、持ってるっていうことが重要でしょう!
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月09日

浜名湖-連続根掛り編

日曜は敵(嫁のこと)に車を取られて、240Gさんに無理やり送迎をお願いしての浜名湖夕マズメ。Hさんも合流して3人で順番にポイントを攻めますが厳しい、240Gさんがちびメバルを2尾ゲットした後、来ました、タケノコ、うれしい一尾です。
浜名湖-連続根掛り編

おいしそうですが、ありがとねということでリリース。
寒いです、手がかじかんで痛いので、例によってストーブにあたります。
浜名湖-連続根掛り編

7時半にいったん納竿、家まで送ってもらって、240GさんとHさんは再び浜名湖へ、私は月曜の朝合流ということで敵としゃぶしゃぶ、泥酔・爆睡。翌朝は3時起き、浜名バイパスを走行中に240Gさんから電話、非常に厳しいので帰ろうかと思ってるけど私が行くと約束していたので待ってくれているとのこと。
とてつもなく寒い中でがんばる、お二人。
浜名湖-連続根掛り編

途中でHさんは寒さのためか、腰痛で脱浜、粘る240Gさんは良型メバルを2尾ゲット、私を待っていたかいはあったでしょう?
私は完全ノーバイト、潮が早く、連続の根掛り+フライロストで納竿です。“ボ”を祝福する夜明けです。
浜名湖-連続根掛り編

240Gさん、送迎ありがとうございました。



同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
浜名湖出釣-まだチーバスシーズン始まってない編
浜名湖出釣-2晩誰もいない編
浜名湖出釣-フライロスト多い編
浜名湖出釣-シーバスつれなかった編
浜名湖出釣-冬のフル装備編
浜名湖出釣+札幌出釣 ほぼ撃沈編
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 浜名湖出釣-まだチーバスシーズン始まってない編 (2016-07-16 11:02)
 浜名湖出釣-2晩誰もいない編 (2016-04-22 22:07)
 浜名湖出釣-フライロスト多い編 (2016-03-12 20:39)
 浜名湖出釣-シーバスつれなかった編 (2016-01-15 09:04)
 浜名湖出釣-冬のフル装備編 (2015-12-14 15:30)
 浜名湖出釣+札幌出釣 ほぼ撃沈編 (2015-11-29 11:20)

この記事へのコメント
かなりタフな釣りをしていますね^^;
天竜川も負けず劣らずタフですTT
Posted by sammy at 2012年01月09日 20:20
非常にサブイ浜名湖でした。
一尾釣れれば皆の活性は一瞬上がるんですけど。。。続かないからだめですね。

浜名湖で一晩過ごすボクとHさんはバ〇ですが、
いちさんもかなりきてますよ(^^:
Posted by 240G at 2012年01月10日 02:04
sammyさん

タフなんですけど、寒いからタフということで魚はいますので、天竜よりもコンディションはいいですよ。今切り口では40前後のシーバスがあがってます、堤防でポイントまで遠いのでルアーでないと無理ですけどね。
Posted by いち at 2012年01月10日 12:19
240Gさん

お疲れ様でした、私は食事も睡眠もちゃんととってやってますよ、一晩中水につかっている人たちにはついていけませんよ。フライロスト多かったので今週末の苦行用にまた巻かないといけません。
Posted by いち at 2012年01月10日 12:23
夜明けとともに終わるなんて漁師ですね。私は朝早く起きれないので漁師にはなれません。

いちさんの釣りスタイルにはぴったりですね。楽しそうでなによりです。
Posted by ノー天気 at 2012年01月10日 21:52
ノー天気さん

天竜のニジもいいんですけど、今シーズンのエリアは厳しすぎますよね、浜名湖も厳しいですけどノー天気さんもはまる可能性はありますよ、バイトからフッキングのプロセスがとても面白いですから。
Posted by いち at 2012年01月10日 23:07
頑張りますね~。。
これは、カサゴですね。。
Posted by 1091masa at 2012年01月11日 05:42
masaさん

やっぱり、これはカサゴですよね、ちょっとタケノコとは色が違うと思ってました。
ついにシーバス始まったようです、今切り口その他であがってます。
Posted by いち at 2012年01月11日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖-連続根掛り編
    コメント(8)